人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会ったとき

君にまた会ったとき、
君はぼくが変わらないねと
不思議そうに見上げてた。
そんなことないだろうと、
ぼくは頬と頭を触った。

ぼくは君の顔のシワを
充分に見極めてから、
なんて言えばいいだろうと
とりあえず笑顔のままでいた。
もちろん嬉しかったから。

嬉しかったから、
言ってもいいと思った。
ずっと会いたかった、
ずっとどうしているか、
考えていた、会いたかった。

君は少し目を細めてから、
見上げた顔を下に向けた。
君はぼくに逢いたいと
思うことはなかったのかな。
もう子供さんも大きい。

ぼくは君に拗ねていた。
ぼくは君に甘えていた。
ぼくは君に寄りかかっていた。
君はぼくに何を見てたの、
何を感じてたのかな。

やっぱり変わってく。
そりゃ、何年も経ってる。
変わって当然だ。
年も取るし、事情も変わる。
誰だってそうだから。

変わってゆくけど、
出会って嬉しくなれて、
どうにもならない時間を
どうにか受け入れて、
幸せに過ごしてねと祈る。
ぼくもそうだし、
君もそうだし、
みんなそうであればいい。


by SBM0007 | 2019-04-30 05:55 | グリーンラビット

葉のひとしずく

by SBM0007